短歌

賞に応募してみようと思う。どれかひとつひっかかったらいいなの気持ちで。

 

8個作った。

 

9月締切なのに思いっきり夏に振った短歌たちになっちゃった。

どうにかなりますように🙂

暇さえあればAKBINGOを観ている

f:id:hs1b:20170731162756p:image

 

 f:id:hs1b:20170731162834p:image

 

f:id:hs1b:20170731162905p:image 

 

f:id:hs1b:20170731162925p:image

 

f:id:hs1b:20170731162947p:image

 

可愛すぎてこれで16歳とか嘘でしょ?最後の2枚なんて知らない人が見たら5歳児抱っこしてるように見えるもん。

 

もちろん頭が小さいのもあるけど、髪の毛もちっちゃい子みたいだよね。茶色く透けてて柔らかそうで、指に絡めてみたくなるような。

 

あと岡田奈々さんの顔!岡田パパ!

やっぱり体幹ちゃんとしてるんだなあと思った。レッスン真面目に頑張ってる証拠だ。

 

f:id:hs1b:20170731165645j:image

 

f:id:hs1b:20170731165648j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この2人、ひーわたんが“ななさん”って呼んでるのもかわいい。劇場公演でも思ったけどひーわたんって落ち着いてて礼儀正しくて気の利く大人の女の子だと思う。すき。

 

サムネイル公演に入るまで死ねない

f:id:hs1b:20170717184910p:image

まこちゃんマジでこの衣装似合うよね、ポンポンイヤリングとかリボンのカチューシャとか、まこちゃんのリア充っぽさ(笑)がマッチしてるんだと思う。竹下通りとかいそうだし。

 

f:id:hs1b:20170717185028p:image 

あと込山さん髪型すごくかわいい!!落ち着いててやさしい、彼女の本当の人柄が滲み出てると思った。 

 

生誕祭公演だからまこちゃんがよく抜かれるんだけど、すごく楽しそうできらきらしてた。スキャンダル後のアイドルが「歌って踊るのが大好きです!」って言ってるの聞くと(いやジャニーズと遊ぶほうが好きだろ)って思っちゃう意地悪なオタクだけど、でもまこちゃんのダンスや表情を見てるとやっぱりほんとに好きなんだろうなあって思う。青くさいロックのラップすごい真子ちゃんの声する、まだまだまだもっとやれんじゃね?のじゃね?のとことか(笑)

 

 

 f:id:hs1b:20170721080745j:image

↑ひび割れた鏡のスカートなんの柄なんだろうって思って調べてみたけどあんまり良く分からなかった。

 

 

f:id:hs1b:20170721122625p:image

で、ななちゃんはどうしてそんなちっちゃな子供みたいな無防備な顔をするの。彩希ちゃんが曲に寄り添うタイプだとしたら奈々ちゃんは曲に丸ごと浸かっちゃうタイプだと思う。 それはもちろんすごい武器だけど、心をすり減らしちゃったりしないのかなぁってときどき心配になります。

f:id:hs1b:20170722230728p:image

f:id:hs1b:20170722230748p:image

この手前から奥へピントが合っていくカメラワーク素敵。

 

 

君はメロディー、もともと顔ぶれが豪華なのもあってグランドフィナーレ感がすごくてわくわくする!

 

f:id:hs1b:20170722230910p:image

f:id:hs1b:20170722230923p:image 

f:id:hs1b:20170729153733p:image 

f:id:hs1b:20170729153758p:image

ゆいはん好きだ〜(;;)。ときめきが連打されて苦しい。

 

f:id:hs1b:20170729154102p:image

f:id:hs1b:20170729154248p:image

f:id:hs1b:20170729154315p:image

なまこ。まこちゃんがなあちゃんの腰に手を回してるのわりとよく見るしまこちゃんはお姉ちゃんよねやっぱり。

この2人がクラスメイトだったら、「また奈々がなんか言ってるよ(笑)うるせー(笑)」って絶対合わなそうなのに、同期ってやっぱりすごいなぁと思う。お互いのこと大事に思ってるの伝わってくるもん。

 

 

あと柏木由紀さん、面白くてMC回すのも上手で背筋が伸びていて立ち居振る舞いが綺麗で、好きになる理由がわかったし、既に結構傾いている。峯岸さんもそうだけど長くやってる人しか身につけられない実力にきゅんとしちゃう。

 

 

DMM楽しいな〜。契約更新するか気になったのをその都度買うか迷い中。Team8とか研究生のは観てないから実質今月ちゃんと観たのなんか4個くらいしかないんだけど、でもこれはどんな感じかな〜ってちょっとずつ色々齧れたから月額にして正解だったと思う。

 

AKBのオタク、1ヶ月やってみたけど、たのしい〜!

 

 

 

 

神曲縛り公演

ひととおりDMMで観た。

 

セットリストはあんまり好きじゃないかもしれない。メンバーもあんまり馴染みがない子が多いし。make noiseは確かにミネルヴァだと一二を争うくらい好きだけど、でもあれはキラキラなアイドル曲で固めた中にあるから痺れるわけで、立て続けに見せられても消化しきれなかった( °° )

でも大声ダイヤモンドは劇場で観たいな〜!

 

それから、やっぱりなあちゃんは努力の人だって分かった。努力で才能を追い抜いていく人だ。

 

まこちゃんが途中でバテてたのわらっちゃったし、あと横山結衣ちゃんのパフォーマンスがすごく素敵だった。訛ってて小柄でつるんてしててぴかぴかしてて、本当にかわいい。なのに陶酔した顔でびしびし踊っていてどきどきした。AKBINGOのダンスロワイヤルも見たけどすごい。

あとUZAのアレンジの話でめちゃめちゃ訛っててオタクから笑いが起きたとき「どうしたんですかここ笑うとこじゃないですよ」って真面目な顔して言うから可笑しかった。Team8公演出るなら見に行きたいな。

 

そしてゆいはんさんがただもうひたすらに好きだった…!エロかった…!!!私服衣装もダントツで好き。品があるのにエロい女の子、最高だ。大好き。

月と水鏡とっても好きで生で観たいと思ってたからMT女性限定公演うれしい、当たりますように(TT)ゆいはん出てくれますように(TT)

 

公演メモ

6月14日

「ミネルヴァよ、風を起こせ」公演 宮脇咲良生誕祭

 

宮脇咲良ちゃんの人気のわけがよく分かった。控えめにおっとりしゃべるのに迫力のあるパフォーマンスで、特にmake noise、ぞくぞくするくらい良い。

あとスタイルがやっぱりいいよね。シルエットが綺麗。

 

f:id:hs1b:20170719002603p:image

 

f:id:hs1b:20170719002616p:image

バン!バン!バン!のとこで足を使ったの、何回も巻き戻して観た。かっこいい〜。

 

 あと武藤十夢ちゃんが出てるの初めて観たんだけど、すごく好きな感じ。小嶋陽菜北川景子の顔を足して割ってみたけど中途半端になっちゃった、みたいな(褒めてる)。

 

f:id:hs1b:20170719003048p:image

不器用太陽かな? 

 

 記憶のジレンマのそれぞれに宛てがわれた衣装がぴったりで笑っちゃった。それぞれのデートコーデかよ。ゆいりちゃんは袖がひらっとした手編みのカーディガン着てそうだし(別にこれ手編みじゃないだろうけど)、↓

f:id:hs1b:20170719003711j:image

武藤さん絶対ストレートヘアでブーツ履いてきそうだし、福岡せいちゃんはボレロ着てくるしおめぐちゃんはきっと茶色いベルト締めてくる。

 

ミネルヴァはあと2回くらい入りたいな〜。セトリもメンバーも大好きだな〜。

 

 

6月15日

「M.T.に捧ぐ」公演 中西智代梨生誕祭

 

f:id:hs1b:20170717204044p:image

 

f:id:hs1b:20170717204021p:image

 

f:id:hs1b:20170717204030p:image

 

f:id:hs1b:20170717204113p:image

 

f:id:hs1b:20170717204130p:image

 

このラベンダーフィールドの衣装、か、かわいい〜。ゆいりちゃんにすごい似合うし、ゆいはんさんなぜか人妻感。ベランダで一緒にお酒飲みたい感じ。(笑)

 

 

f:id:hs1b:20170717204241p:image

 

f:id:hs1b:20170717204254p:image

 

岡田彩花ちゃんのデコ出し(と、あとイヤモニ直す仕草)きゅんとする。

 

 

あ〜それから月と水鏡が好き!歌詞は割とベタな感じだけど、メロディーもゆいはんさんの歌声も切なくて好き。切なくなりたがり人間なので。(なにそれ)

 

 

 

6月20日

 「夢を死なせるわけにいかない」 公演 村山彩希 生誕祭

 

ゆいりちゃんがみんなに好かれてるのがとってもよく分かって、嬉しかった。

ただどうしても夢死な公演のセトリが好きになれない(∵`)昨日も申し込んだけど(∵`)で外れた(∵`)

 

f:id:hs1b:20170718221810p:image

 

f:id:hs1b:20170718210423p:image

 

この岡田奈々さん!わかります?!?肩の紐が取れちゃったかなんかでさっほーちゃんに直してもらってるんだけど、ナチュラルに色々エロすぎて心配。

 

f:id:hs1b:20170718233859p:image

 

憧れの先輩岡田彩花ちゃんに褒められて満面の笑みのえりいちゃん。

 

 あとこみはるちゃんが「いっつもわたしが誰にも言えないけど元気がないときとか“こみどうしたの?今日元気なくない?”って聞いてくれる」って言ってて胸がぎゅってした。その人にまつわる話をすること、その人のいいところをみんなに伝えることが上手な子、大好きだ。で、それはこみはるちゃんが彩希ちゃんに沢山沢山救われてきているからなんだろうなぁ。

裏ストーリーのときレッスンを観に来ていた彩希ちゃんがこみはるちゃんが公演への熱意の差に爆発してしまったのを見て「こみの気持ちが他のみんなに伝わればいいんですけど」って言っていたのが印象的。人徳者。ついて行きたい。あんなふにゃってして見えても20歳の大人の女の子だ。

 

 

 

f:id:hs1b:20170718183600p:image

 

f:id:hs1b:20170718183613p:image

 

f:id:hs1b:20170718183712p:image

 

f:id:hs1b:20170718184942p:image

 

は〜〜みんな超楽しそうで、ゆいりちゃんも顔いっぱいにニコニコで、最高か。

ただどうしてもこの衣装が好きじゃない(∵`)ライオンキングみたいなんだもん。(主になあちゃん)

f:id:hs1b:20170718184533p:image

 

いずりなさんからの手紙良かった。いずりなさんすごく落ち着いててやさしい人だと思う。

代読の声もやさしくてね〜。

f:id:hs1b:20170718184806p:image

 

鼻の頭まっかにして俯いてぽろぽろ涙こぼすゆいりちゃんめっかわ。子供みたいな泣き方。

 

 

http://akb48.blog48.fc2.com/blog-entry-24625.html

 

なので、やっぱり卒業生が多い中でやっぱり劇場公演をたくさん頑張ってきて支えてきてくださった先輩方が卒業されてしまってるのでほんとに私にとってはそれが悲しいですし、いずりなさんもバンコク行っちゃうし、島田さんも辞めちゃうし、彩花もいなくなっちゃうし、私にとってはほんとに支えだったんですけど、でも、みんながいなくなってもみんなの良さを私がこうシュッてして」

「そう、シュッてして伝えられるように、精神の面でも鍛えていきたいなと思います。以上です」

 

ここで涙でそうになっちゃった。アイドルの卒業はいつまでも悲しくてドラマチックで美しいものであってほしい。わたしからしたらあ〜この子もやめちゃうのか、この人もか、って感じだけど、でもメンバーはひとつひとつに胸を痛めているんだなぁって改めて。

超いいスピーチだと思った。応援していて良かった、って思えるような。それからゆいりちゃん、わかってはいたけど相当頑固な女の子。

 

f:id:hs1b:20170718234228p:image

 

f:id:hs1b:20170718234256p:image

 

f:id:hs1b:20170718234407p:image

 

f:id:hs1b:20170718234434p:image

 

ゆいりちゃんのことが本当に大好きな5人だ。何があってもゆいりちゃんを助けてくれそうな5人。もちろんもっと沢山いるけど。

自嘲したゆいりーになあちゃんが「完璧な人間なんてつまらない」 的なことを後列から熱弁してたんだけどあんまり相手にされてなくて、北澤早紀ちゃんにふふって笑われてて、わろた。

 

f:id:hs1b:20170718234752j:image

 

お誕生日おめでとう🙂♡この1年も彩希ちゃんがやりたいことをやりたい形でやりたい人と存分に出来る年になりますように。

 

 

とりあえずここまで〜!自分が入れた公演は別に書きます🐈

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夏の前

お気楽な女子大生になりたい

頬杖ついて講義を受けて サークルに顔を出して かわいい制服のとこでバイトをする 

いっつもヘッドホン

夏休みにはふらっと海外留学をして 課題は適当で 食べものばっかりのInstagramとぽそぽそ呟くだけのTwitter

いつもちょっと眠そうで浮いちゃいそうな

 

軽くて柔らかいのは かわいい

 

 

今の季節だったら

 

ごろっとお花の刺繍がついた袖の形が特徴的な白い麻ブラウス(ZARA)に

黄色とか赤とかぱっきりした暖色系のミモレ丈フレアスカートとか

 

布まるごとカラフルで大きなチェック柄 腰でリボンを結ぶタイプの襟付きワンピースとか

 

髪の毛はゆるゆる〜って巻いたり三つ編みにしたり 伊達メガネかけたり メイクはMACのチーク ウェルドレスト ちゃっかり石原さとみ着用のカラコンをつけて まつげもくるんってして でも絶対大胆な露出なんてしてやらない デニムのジャケットも着ない アイドルに会いに行くときだけ気合い入れたお洒落をしてやる

 

 

あ〜〜

大学生になるためにどれだけ勉強しなくちゃいけないんだろう

それだけ頑張って 大学生になってからも頑張って 社会人になってからも頑張って 

 

今日学校で進路に関する書類がまた配られて(最近やたら多い)、アンケートみたいなのをやってみたんだけど

わたしは人に認められたくて、外国や色々な人に関わりたくて、感性を活かしたくて、やりがいがほしくて、楽しさと、あと金銭的·時間的·物理的な余裕もほしいらしい。贅沢だ〜。ばかやろ〜。(AKBANNのなまこ&峯岸さん回をちょっとずつ観てるんですけど面白い…!こじまこちゃんの「お城立てたいとかそういうこと言ったらばかやろーって一蹴してほしい」っていうのわかりみが深い)

 

そもそも活かすほどの感性があるのだろうか。文章を読むのは大好きだけど、自分の言葉っていうものを全然持っていない気がする。相手の考えていることを自分に取り込んだところで 自分のものになる訳では無いのだ。引っ張ってきて混ぜてくっつけただけ。

 

私大文系っていうのは決まってる。

まぁこれしか選択肢がないように見えるけれど(実際そう)、でも、ちゃんと気持ちはプラスな方に傾いていると思う。現代文は大好きだし、日本史だって古典だって英語だってきっと好きだ。

 

わたしはなにか書くために読んでる。三月は深き紅の淵をで茜が似たようなこと言ってた気がする。

小学生のとき、本を読むたびに自分でも書きたくなって 勉強の合間を縫ってお気に入りのかわいいリングノートにちまちま物語を書き散らしていた。今はもうそれはしないけど、でも、なにかリベラルアーツに触れて 考えて 文章にして そうやって色々な想いを重ねていく時間が大好き。アイドルに没頭しているのだってドラマチックだからだ。物語のヒロインを見ているような気持ちになる、ひとりの女の子の人生を追体験しているみたいな。

 

3年後は私は大学1年生。あっという間。だって3年前、中1なんてすぐこの前な気がするもん。なあちゃんは22歳、彩希ちゃんが23歳、ひわたんが20歳、えりいちゃんが16歳。まだまだ余裕でアイドル!

ちゃんとオタクしよう〜。劇場公演通って、握手会も通って、自分でバイトしたお金でDMM観たり、福袋で100発98中権利当てたりして。

で、いい企業に入れるように、某数学の先生みたいな感じの上司に転がされる女の子になれるように、アイドルに認知されるように、リベラルアーツノートが埋まるように、いつでもタリーズでタピオカが入ったマンゴースワークルが飲めるように、娘にお母さん昔は毎日先生に呼び出されて学校行きたくなくて駅のベンチで時間潰したりしてて…って話せるように 、

いろいろなことを頑張る!まずは明日の数学の提出を目指すぞ〜〜ヾ(:3ヾ∠)_

 

*英検2級なかなかいい点数で受かってた( ᷇࿀ ᷆ )嬉

プール皆勤しちゃった。クラスで9人!頑張った!

 

#NowPlaying   夏の前/HKT48

初めて劇場公演へ行って岡田奈々ちゃんに恋して帰ってきた話

f:id:hs1b:20170624124757j:plain

めちゃめちゃ良かった。本当に本当に感動した。あれなら毎日でも2倍3倍払ってでも観たい。と思った。


アイドルの入口が乃木坂なので、コールはおろか曲も全然知らないし、事前に予習していく時間も無く(当選連絡が前日だから)、

でも目当てのメンバーはちゃんといた。

岡田奈々ちゃん、

村山彩希ちゃん、

千葉恵里ちゃん。


当日。部活を休んで電車に乗って秋葉原で降りて、ちょっと迷って、ごみごみしたドンキホーテの中を抜け、劇場についてチケットを買って、緊張しながら一人開演を待ち。影アナはえりいちゃん。


幕が上がった瞬間、みんな後ろを向いてたんだけど、髪の毛が短いからなあちゃんをすぐ見つけられた。0ズレ。すごい。どきどきする。

振り向いてイントロがかかって、なんでか分からないけれどもうわたしはその時点でだめだった。

正直今までアイドルを観て急に涙がふわあっと、っていう感覚がよくわからなかったんだけど。目の奥が溶けて濡れるような気がして、気づいたらぼろぼろ涙が出てきて、目を開いても開いても落ちてきて、自分でも可笑しかった。


初めて見る画面越しじゃないなあちゃんは、想像よりずーっとずっと可愛い人だった。表情が豊かで、明るく綺麗で、でも切なかったり挑戦的だったりもして、一瞬一瞬がきらきらしてた。神様みたいだった。本当に神様だった。4曲の間ずっと涙が止まらなかった。

特に重力シンパシーと私たちのreasonがすごくすきになった!

重力シンパシーはとにかくメロディーが良い。いきなり1曲目がこれで、なあちゃんが目の前にいて、笑ったりウィンクしたり、そりゃもう多幸感と切なさでどうにかなっちゃうでしょ。

なあちゃんの私たちのreasonはなぜっすーきになーったの?のとこが超可愛いの。振り付けうろ覚えだけど、首を傾げるところでにこにこしたりウィンクしたり唇尖らせてみたり、めちゃくちゃアイドルで乙女だった…!すごい。

普通男役(?)に置かれがちな子ってかわいいパフォーマンスに照れがあったり全力でやったとしても面白い感じになっちゃうことが多いけど、本当に全部かわいさが振り切れてて、すごかった…!

でね、オタクを見るときにちょっと優しく目を細める感じが、なんというか、単に、超抱かれたかった。この日の女性席9人中7人(私を除く)がなあちゃん推しだったのもいやわかるわ〜って笑っちゃった。


一回目のMCに入ってようやく涙が止まって、そこからのユニットも楽しかった!

コップの中の木漏れ日、衣装が可愛い。

ゆいりーちゃんセンターだったんだけど、白い長いワンピースにもこもこのベストみたいなの着てて天使みたいだった。なあちゃんは真っ白でぴったりした長袖のワンピース。あのワンピースデザインが可愛い。一部分だけふわふわしててね。赤いリップかわいかった〜。ダンスは結構忙しいのにかわいさとか爽やかさに一切手を抜いてないの、すごい。必死感出さないのすごい。


そのあとのオフショアガールは本家推しからしたらどういう風に見ればいいのかよくわからなかったです。夢でキスミーはヲタ芸してるアイドルに微妙な気持ちになりました。でもなあちゃんのショートパンツはめちゃめちゃオンナノコでかわいかったし、浮き出た脚の筋肉がとても綺麗だったので良かったです。(作文)

口移しのチョコレートは興味のあるメンバーが誰もいなかったんだけどなぜか引き込まれた。鏡に向かってくねくね踊るのわたしがアイドルだったら恥ずかしすぎる。多分。

それからおしべとめしべと夜の蝶々、えりいちゃんのウエストほっっそい!小嶋菜月さんの色気たっぷりのパフォーマンスに比べてえりいちゃんは歌詞の意味も全く理解してない感じで、ふふってなったけどそれが逆に危うさを醸し出していた気もする。

あ〜あと記憶のジレンマはひーわたんがとにかく可愛かった。

意地悪そうな子だなあって思ってたんだけど(小柄で顔がかわいい子を見るとすぐ性格悪そうって思っちゃうのやめたい)、集合写真のときオフショア隊の子にこっちおいでよって話しかけてあげてたりMCのとき手上げてる子にいち早く気づいて話振ろうとしてあげてたりお見送りのときちょっとしゃがんでオタクと同じ目線に立ってくれてたり、好感度が超高かったです。レスの仕方あざと可愛かった。


MCを挟んで不器用太陽、夏の前、make noise。夏の前が何故かすっごく好きだった!みんな楽しそうなんだけど、どこか切ない。特になあちゃんの表現力がすごくて、揺らすとなにか零れちゃいそうな感じさえした。スポットライトに酔いそうなくらいの幸せだった。

あとmake noiseも熱量と眼力に見とれちゃった。バン!とかダン!のとこのキメ顔が超凛々しくて美しくて熱くて最高だった。めちゃめちゃしなやかに、かつしれっとキレキレに踊ってるの、誰?と思ったら彩希ちゃんでびっくり。


MCでゆいりーちゃんが不器用太陽をとばして「夏の前、make…」って言ったとき「1曲飛ばしてる!」って人差し指を立ててゆいりちゃんの顔覗き込んであわあわしてたなあちゃんかわいい。


本当に、始まった瞬間から、なあちゃんが出てる曲はなあちゃんにしか目が行かなかった。どこにいても何故か光って見えるんだもん、ときめいて楽しくてむずむずして困った。むり、すき、うわーんってなった。ゆいりちゃんもえりいちゃんも見る暇がなかったくらい。


君のために僕は…、みんな真剣でキザでイケメンで超よかったなあ。“君のために僕は死ねる”って歌う岡田奈々さん、最高か。歌詞に気持ちを乗せて歌うアイドル大好き。


アンコールは十年桜、大人列車、混ざり合うもの、風は吹いているの4曲。の後願い事の持ち腐れも。


十年桜、これは前から知ってた曲で、メジャー感がすごくてやっぱりすごい曲だなぁと思った(?)。最初の方はにこにこしてるのにサビになると急にキリッとした表情作るのなんなの。すごい。あとゆいりちゃんと顔見合わせるなあちゃんがめちゃめちゃ犬みたいで良かった。大人列車はあんまり覚えてないけどゆいりちゃんがポニーテール揺らして楽しそうだった。多分ゆいりちゃん好きでしょこの曲。青春っぽさが凄かった。MCで誰かが「自分の学校生活に出てきてほしい感じ」って言ってたけどめちゃめちゃわかる〜!

混ざり合うもの、前から馴染みがあって大好きで、セットリストしらべて今日聴けるんだ〜って楽しみにしてて、これも超よかった。なあちゃんは柱に隠れて見えたり見えなかったりだったんだけど前髪に隠れた目が妖しく綺麗で何回でもどきどきしました。

風は吹いている、タイトルはピンと来なかったけど曲聴いてるうちにああ!って思い出した。この曲か。懐かしい!だってわたしが小4のときとかの曲だもん。いいなあ〜ほんとにいいなあAKB。こんな距離感でこんな良いもの観ちゃったらもう今後何を楽しめるんだろうってくらい。また0ズレに来てくれたなあちゃんを観ながら、祈るみたいな気持ちで好きだと思った。

願い事の持ち腐れ、なあちゃんがみーおんとのダブルセンターで、王子様感がすごかった。

f:id:hs1b:20170624124727j:plain

これね!

途中、迷子の子供みたいな表情をしてて、どきどきした。かっこいいのにかわいくて力強いのに儚いのずるい。

終演後ゆいりちゃんの首の汗をなあちゃんが拭ってあげてたのきゅんとしました。あ〜どうもどうもってなんてこと無さそうにしてたゆいりちゃん。


手振ったらなあちゃん振り返してくれたよ!すごい!距離感おかしい!!


で最後のお見送り会!ここで事件は起きた。(?)

えりいちゃんにshowroom観てます〜って言ったらおっ!ありがとう〜〜って返してもらえて、あとひーわたんに「制服や〜お疲れ〜〜」って言ってもらえて(ここでお疲れって言葉が出てくるのめっちゃ好き)、で、心臓が破けそうなくらいどきどきしながらなあちゃんの前に進んでいったら、

「あ!ねえめっちゃ目合ってたよね!泣いてたよね!泣かないでね!」って( °_° )( °_° )( °_° )

み、見えてた〜〜〜!

豆粒みたいな乃木坂ばっかり観てきてるので目が合うって感覚がいまいちよく分からなくて、こっちからこんなに大きく見えるってことは向こうからも見えてるのかな?って思ったりはしたけど、そんな目が合ったなんて全然確信が持てなかった。泣かないでね!って優しい。お姉ちゃんだ。好きになっちゃう(もうなってるけど)。めちゃめちゃ嬉しくて恥ずかしくてその後のメンバー(彩希ちゃん含む)を小走りで駆け抜けてしまった(盛大にやらかした)。


嬉しくてふわふわして、夜の秋葉原を歌いだしたいような気分で走りました。

は〜ほんとにアイドルはすごい。キラキラで、ギラギラで、非日常めいて。家に帰って夜ご飯を食べながらまだ心臓がどきどきうるさかった。

わたしはパフォーマンスが観たいんだと思った。好きなアイドルは立ってるだけで好きだけど、でも歌って踊っている好きなアイドルはもっともっと好きでしょ?


でも逆にだからこそ乃木坂が売れるのかなあって思った。だって劇場公演、18:30~じゃ行けない人多そうだもん。休日にまとまった時間をとってたくさんの曲数ライブしてくれる方が行きやすいもんね。


ということで初めての劇場公演でした。私を東京に住む女子高生に産んでくれてお母さんマジサンキュー。あと座って観られてとても楽だった。コール野太くてビクッとしたし笑いそうになった、誰が考えたんだろあれ。

次はうちわとかサイリウム持ってく!いつ当たるかな〜。