公演メモ

6月14日

「ミネルヴァよ、風を起こせ」公演 宮脇咲良生誕祭

 

宮脇咲良ちゃんの人気のわけがよく分かった。控えめにおっとりしゃべるのに迫力のあるパフォーマンスで、特にmake noise、ぞくぞくするくらい良い。

あとスタイルがやっぱりいいよね。シルエットが綺麗。

 

f:id:hs1b:20170719002603p:image

 

f:id:hs1b:20170719002616p:image

バン!バン!バン!のとこで足を使ったの、何回も巻き戻して観た。かっこいい〜。

 

 あと武藤十夢ちゃんが出てるの初めて観たんだけど、すごく好きな感じ。小嶋陽菜北川景子の顔を足して割ってみたけど中途半端になっちゃった、みたいな(褒めてる)。

 

f:id:hs1b:20170719003048p:image

不器用太陽かな? 

 

 記憶のジレンマのそれぞれに宛てがわれた衣装がぴったりで笑っちゃった。それぞれのデートコーデかよ。ゆいりちゃんは袖がひらっとした手編みのカーディガン着てそうだし(別にこれ手編みじゃないだろうけど)、↓

f:id:hs1b:20170719003711j:image

武藤さん絶対ストレートヘアでブーツ履いてきそうだし、福岡せいちゃんはボレロ着てくるしおめぐちゃんはきっと茶色いベルト締めてくる。

 

ミネルヴァはあと2回くらい入りたいな〜。セトリもメンバーも大好きだな〜。

 

 

6月15日

「M.T.に捧ぐ」公演 中西智代梨生誕祭

 

f:id:hs1b:20170717204044p:image

 

f:id:hs1b:20170717204021p:image

 

f:id:hs1b:20170717204030p:image

 

f:id:hs1b:20170717204113p:image

 

f:id:hs1b:20170717204130p:image

 

このラベンダーフィールドの衣装、か、かわいい〜。ゆいりちゃんにすごい似合うし、ゆいはんさんなぜか人妻感。ベランダで一緒にお酒飲みたい感じ。(笑)

 

 

f:id:hs1b:20170717204241p:image

 

f:id:hs1b:20170717204254p:image

 

岡田彩花ちゃんのデコ出し(と、あとイヤモニ直す仕草)きゅんとする。

 

 

あ〜それから月と水鏡が好き!歌詞は割とベタな感じだけど、メロディーもゆいはんさんの歌声も切なくて好き。切なくなりたがり人間なので。(なにそれ)

 

 

 

6月20日

 「夢を死なせるわけにいかない」 公演 村山彩希 生誕祭

 

ゆいりちゃんがみんなに好かれてるのがとってもよく分かって、嬉しかった。

ただどうしても夢死な公演のセトリが好きになれない(∵`)昨日も申し込んだけど(∵`)で外れた(∵`)

 

f:id:hs1b:20170718221810p:image

 

f:id:hs1b:20170718210423p:image

 

この岡田奈々さん!わかります?!?肩の紐が取れちゃったかなんかでさっほーちゃんに直してもらってるんだけど、ナチュラルに色々エロすぎて心配。

 

f:id:hs1b:20170718233859p:image

 

憧れの先輩岡田彩花ちゃんに褒められて満面の笑みのえりいちゃん。

 

 あとこみはるちゃんが「いっつもわたしが誰にも言えないけど元気がないときとか“こみどうしたの?今日元気なくない?”って聞いてくれる」って言ってて胸がぎゅってした。その人にまつわる話をすること、その人のいいところをみんなに伝えることが上手な子、大好きだ。で、それはこみはるちゃんが彩希ちゃんに沢山沢山救われてきているからなんだろうなぁ。

裏ストーリーのときレッスンを観に来ていた彩希ちゃんがこみはるちゃんが公演への熱意の差に爆発してしまったのを見て「こみの気持ちが他のみんなに伝わればいいんですけど」って言っていたのが印象的。人徳者。ついて行きたい。あんなふにゃってして見えても20歳の大人の女の子だ。

 

 

 

f:id:hs1b:20170718183600p:image

 

f:id:hs1b:20170718183613p:image

 

f:id:hs1b:20170718183712p:image

 

f:id:hs1b:20170718184942p:image

 

は〜〜みんな超楽しそうで、ゆいりちゃんも顔いっぱいにニコニコで、最高か。

ただどうしてもこの衣装が好きじゃない(∵`)ライオンキングみたいなんだもん。(主になあちゃん)

f:id:hs1b:20170718184533p:image

 

いずりなさんからの手紙良かった。いずりなさんすごく落ち着いててやさしい人だと思う。

代読の声もやさしくてね〜。

f:id:hs1b:20170718184806p:image

 

鼻の頭まっかにして俯いてぽろぽろ涙こぼすゆいりちゃんめっかわ。子供みたいな泣き方。

 

 

http://akb48.blog48.fc2.com/blog-entry-24625.html

 

なので、やっぱり卒業生が多い中でやっぱり劇場公演をたくさん頑張ってきて支えてきてくださった先輩方が卒業されてしまってるのでほんとに私にとってはそれが悲しいですし、いずりなさんもバンコク行っちゃうし、島田さんも辞めちゃうし、彩花もいなくなっちゃうし、私にとってはほんとに支えだったんですけど、でも、みんながいなくなってもみんなの良さを私がこうシュッてして」

「そう、シュッてして伝えられるように、精神の面でも鍛えていきたいなと思います。以上です」

 

ここで涙でそうになっちゃった。アイドルの卒業はいつまでも悲しくてドラマチックで美しいものであってほしい。わたしからしたらあ〜この子もやめちゃうのか、この人もか、って感じだけど、でもメンバーはひとつひとつに胸を痛めているんだなぁって改めて。

超いいスピーチだと思った。応援していて良かった、って思えるような。それからゆいりちゃん、わかってはいたけど相当頑固な女の子。

 

f:id:hs1b:20170718234228p:image

 

f:id:hs1b:20170718234256p:image

 

f:id:hs1b:20170718234407p:image

 

f:id:hs1b:20170718234434p:image

 

ゆいりちゃんのことが本当に大好きな5人だ。何があってもゆいりちゃんを助けてくれそうな5人。もちろんもっと沢山いるけど。

自嘲したゆいりーになあちゃんが「完璧な人間なんてつまらない」 的なことを後列から熱弁してたんだけどあんまり相手にされてなくて、北澤早紀ちゃんにふふって笑われてて、わろた。

 

f:id:hs1b:20170718234752j:image

 

お誕生日おめでとう🙂♡この1年も彩希ちゃんがやりたいことをやりたい形でやりたい人と存分に出来る年になりますように。

 

 

とりあえずここまで〜!自分が入れた公演は別に書きます🐈